FC2ブログ

京都旅行(3)復路編

 2017-04-19
6日間の京都滞在も終わり、復路も大阪南港17時発の大洋名門フェリーで帰ることに…

当日朝は家内のリクエストでオランダ屋奈良でゆっくりモーニングを食べ、西大寺の
近鉄百貨店でお土産探し…



その後時間が余ったので近くの秋篠寺を見学





南港に15時に着き近くで夕飯とビールを買い16時から乗船、プロムナードデッキの席を確保して
プチ宴会…復路は明石海峡大橋と瀬戸大橋を観ることができた



翌日は早朝5時半に到着、雨の中を門司レトロ街へ…







雨は一向に止まないので諦めていそいそと帰途についた




関連記事
スポンサーサイト



タグ :
コメント
こんばんは!

 6日間の京都里帰り旅行を十分楽しまれたようですね!
 中日では京都の旧友たちと同窓会で盛り上がったようで、私も
参加したかったのですが、タイミングが合わず断念しました。

 名門大洋フェリーは初めのうちはよく利用していました。
 LCCが飛ぶようになってからはそちらにバトンタッチしました。

 阿蘇ではまたいつものお二人での生活に戻られたと思いますが、
熊本地震からちょうど一年経ったところで、まだまだ再興の槌音
が続くと思います。地元の仲間と阿蘇の復興を頑張ってください。
 微力ながら今後も復興支援ツアーなどでお手伝いいたします!

 
【2017/04/20 21:54】 | PANDORA #- | [edit]
宇治に3日居ましたが、阿蘇に住んでいると開放感が無く息苦しく感じました。逆に息子宅は和束町の丘陵地にあるので緑が多く開放感があるので落ち着きます。

阿蘇の生活に慣れると都会での生活はもう無理ですね。

京都OB会ではいつものメンバーに加え井山さんや佐々木さんも来てくれて、久しぶりの再会を喜び合うました。

熊本市は観光客が少しづつ戻ってきてるようですが、阿蘇はR57寸断の影響でまだまだです。

私も阿蘇市文化協会の中で復興につながる活動をやっていますが、明日(4/22)はTVで活躍中の県立劇場館長'姜 尚中'さんの講演会を行い、市民が少しでも元気になるような話をして頂こうと思っているところです。
【2017/04/21 18:07】 | norikazu #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ugk70671.blog117.fc2.com/tb.php/347-73d88ad2

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫